SSブログ

ベルリン

ヨーロッパツアー中でございます。いまオッフェンブルクという町に来ています。
日記書こうかなと思っていたら、早くもツアー後半に。

今回は、よほどの縁がなければおそらく訪れる機会がないであろう小さい街にも来る事ができて、とても貴重な経験をしています。
昨日いたアインベックもとても小さなかわいらしい街でした。演奏会場の上に宿泊施設もついていたのですが、そこはなんと築500年の建物。おしゃれな内装、とてもそこまで古いとは信じがたかったです。日本は室町時代真っ最中。


久々にフィルムの一眼レフカメラを持ってきています。デジカメと違って、これぞという時にシャッターを切る感覚はとても新鮮。帰って現像するのが楽しみです。いい写真があったらブログに載せたいですが、その為にはスキャニングしなきゃいけないですね。がんばります。


さてさて、10/3にベルリンに行くのですが、演奏会場が決まるのが遅かった関係でまだ宣伝がうまくいっていません。もしもベルリンにお友達がいらっしゃる方がいたら、是非とも声をかけて頂けると嬉しいです。

10/3  21:00〜 Salle Gaveau at Dave Lombardo Zionskirchstrasse 34 (corner Veteranenstrasse) Berlin



そろそろtwitterやろうかな。

コメント(0) 

ヨーロッパツアー

いよいよ9/24から、Salle Gaveau ヨーロッパツアーに行って参ります。
今回はどんな珍道中?になるのでしょうか。
ちょっと(かなり?)おかしなメンバーとの旅、とても楽しみです。

9/25(土)Jazzclub Tonne,Dresden
9/26(日)Zeche Carl,Essen
9/28(火)Dumont,Aachen
9/29(水)Grand Theatre,Groningen
9/30(木)Tangobrücke,Einbeck
10/1(金)Spitalkeller,Offenburg
10/2(土)Festival Thüringer Jazzmeile,Ilmenau
10/5(火)CASA del Jazz, Rome

お近くの方は是非!いるかなあ。


ヨーロッパツアーから帰ってきて程なくして、ニューヨークから帰国されたばかりの素晴らしいベーシスト 中村健吾さんとの、北海道デュオツアーがあります。

北海道の方は是非!いるかなあ。


ここ最近東京でのライブが少なめな感じですが、10月11月と色々ありますので、よろしくお願い致します。

行ってきます!

コメント(2) 

伊藤大輔くん

今日はinFにてボーカルの伊藤大輔くんとの初めてのDUOでした。
彼はほんと素晴らすぃ〜ですよ。楽しかった。
次回は来年1月に行います。是非聞いて頂きたいです。
コメント(0) 

はちがつ

8月もいよいよ最後の日。子供の頃は、夏休みがずっと続いてくれたらどんなに幸せなんだろう、と思いましたよね。
今月はず〜っと夏休みだった様な、ほとんど休みのなかった様な、とても充実した楽しい月になりました。

なかでも自己のグループ『STEWMAHN』のレコーディング、ココペリとドラムのセバスチャン・カプティーンとのツアー!これはもう絵日記に書かなきゃ。

STEWMAHN、とてもとてもいい録音ができました。かなり満足しています。CDの発売はまだ先で、来年2月か3月頃になるかと思いますが早く聞いてもらいたくてウズウズしちゃいます!!メンバーのみんな、スタッフのみなさま、応援してくれてるみなさま、ありがとう!!!

ココペリとセバスチャンとの演奏は回を重ねて来ましたが、ここに来てさらに深い結びつきが出てきました。今後も機会を見つけてやっていきたいと思います。よろしくお願いします。


そして9月7日は再びボディアンドソウルにて、田中信正さんとの連弾ライブがあります。
これはもう 必見!!!
のぶまさき写真2.jpg
コメント(0) 

いよいよ

明日から三日間、STEWMHAN初のレコーディングです。
結成して早9年?にして、ようやくCDの制作に至りました。感無量です。
時間がかかった分、相当いい作品が作れる予感がしています。是非とも楽しみにしていて下さい。
発売したら、もちろん買って下さいね。よろしくお願いします。
コメント(3) 

7月

も残す所あと一日。んー、日々あっという間に時間が過ぎてしまいます。。。

今日はソロライブでした。ご来場の皆様ありがとうございました!ミュージシャンの人たちにも来て頂き嬉しかったです。
とてもリラックスして楽しく演奏できました。もっと作曲するぞ〜〜〜〜〜〜〜。



そしてつい先日、大大大先輩のドラマー、海老沢一博さん率いるKEEP GOING の初のレコーディングがありました。
海老沢さんには本当に色々な事を教えてもらっていて、今回こうしてレコーディングに至ったのは夢の様な出来事です。発売は10月20日頃の予定です。メンバー全員、そして周りの人たちの愛情がたくさん詰まった記念すべき作品です。お楽しみに!


明日、明後日は野外での演奏。楽しみです。
コメント(2) 

ペペ

本日7/24(土)の23時〜25時  CS放送フジテレビネクストにて、先月のリキッドルームでの
菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール 結成5周年記念ツアー「1000年後の南米のエリザベス・テーラー」の模様が放送されます。
カメラがたくさん入っていたので、どんな編集になっているのかとても楽しみです。
CS放送見れる方は少ないかもしれませんが、是非是非チェックしてみて下さい。


コメント(0) 

Salle Gaveau ツアー

Salle Gaveau 3rdCD発売記念ツアー、終了しました。
北は盛岡、西の広島まで計10カ所に及ぶツアー。車移動の道中、高速道路でのタイヤのバーストを初め様々なトラブルに見舞われましたが(汗)、喧嘩する事なく楽しく終了しました。
たくさんのご来場、CDのご購入、どうもありがとうございます。

今回のツアーでは、今までほぼ固定だったステージでの並び順に関しても新しい試みがあり、それだけでも音楽が想像以上に変化する事を実感しました。おもしろいですね。

何より、今こうしてこのメンバーで音楽が創れる事にとても誇りを感じます。
次回Salle Gaveau は8月4日@関内KAMOME ,8月10日@新宿Pit Inn (この日はドラムの吉田達也さんがゲスト)。


7/24 鬼怒無月&壷井彰久&林正樹@本厚木キャビン
7/30 林正樹ピアノソロ@渋谷公園通りクラシックス
8/3  田中邦和&林正樹DUO@渋谷公園通りクラシックス  

こちらもよろしくお願いします!

ミルトン.jpg紫陽花.jpgオルゴール.jpg湖.jpg光.jpg木.jpg甲府.jpg甲府0.jpg駅.jpg
コメント(2) 

岡谷

STB139でのSalle GaveauのCD発売記念ライブも無事終わり(ありがとうございました!)、翌日からフルーティストの木りえさんとのDUOツアーに行ってきました。

 倉敷 → 生駒 → 名古屋 → 岡谷

りえさんとは、随分前から共演させて頂いてますが、今回の様にDUOで密度濃く演奏させてもらったのは初めてで、とっても楽しかったです!りえさん、ほんと素晴らしいです。


ツアー最終日は、長野県岡谷市のカノラホールでのコンサート。
僕のご先祖様は岡谷出身。祖父の生まれた家が残っていて、小学生の頃は夏休みに岡谷に遊びに行っていました。

岡谷.jpg

http://www.okaya-museum.jp/info/03.html


いつの日か岡谷で演奏したいと、ずっと思っていた所、今回初めて実現できました。
とっても嬉しかったです。また是非行きたいです。



news① 明日6/28 柏wuu にてソロライブです。よろしくお願いします。

news② 大大大好きなサックス奏者井上淑彦さんとのバンド「クリプシドラ」が夏に活動再開。やった!

news③ トイデジタルカメラ DIGITAL HARINEZUMI 2 を入手。いっぱい撮ろうっと。
コメント(2) 

Salle Gaveau 3rd CD発売!!!

先日は京都RAG 3days とっても楽しい幸せな3日間を過ごすことができました。
ご来場のみなさま、スタッフのみなさま、メンバーのみなさま どうもありがとうございました!!!
また来年もあるかも!?!?


さてさて、鬼怒無月さん率いるプログレッシブタンゴグループ Salle Gaveau(サル ガヴォ)の3rdCD「ラ・クンパルシータ」が明日発売になります。
今夜、六本木STB139 にてCD発売記念前夜祭?ライブがあります。もちろんCD先行発売あります。

当日券もありますので、もしよかったらいらして下さい。


La Cumparsita

La Cumparsita

  • アーティスト: Salle Gaveau
  • 出版社/メーカー: intoxicate records
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。